今年は、歴代の切手はり絵コンテスト受賞作品を展示します。
小さな切手で作った、色とりどりのアートの世界をお楽しみください。

※切手はり絵の体験ワークショップは行いません。展示のみとなります。また「切手はり絵コンテスト」は中止です。ワークショップへのご参加、コンテスト展へのご応募を予定されておりました皆さまには誠に申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申しあげます。

「切手はり絵」とは古切手を使って作るはり絵で、使いたい切手を選び、ハサミで切ったり、手でちぎったりして、下絵に自由にはりつけていくアートです。
例年、「きて★みて★きって」会場では、「切手はり絵コンテスト」への作品募集も行い、9月には入賞作品をはじめ、全応募作品を展示する「切手はり絵コンテスト作品展」を行ってきました。
今年は、第1回~第17回の「切手はり絵コンテスト」の入賞作品から、選りすぐりの作品を一挙公開します。また、2回、最優秀賞を受賞した方は「切手はり絵の殿堂入り」とさせていただいていますが、現在殿堂入りしている5名の方の作品も展示いたします。
様々な表現があふれる、奥深い「切手はり絵」の世界をご堪能ください。

☑開催概要
■ 展覧会名:「きて★みて★きって2020 歴代名作展」
■ 会 期:2020年8月1日(土)~8月16日(日)
■ 休館日:月曜日
■ 時 間:午前10時30分~午後5時
■ 会 場:切手の博物館3階 〈スペース1・2〉
■ 観覧料:無料(1階企画展示「世界の国からコンニチハ」展は別途入館料が必要です)
 
※取材、また雑誌など掲載用に図版をご希望の際は、下記アドレスまで、取材の趣旨、企画書等を添付の上、ご連絡ください。
info@kitte-museum.jp