切手と遊ぶ発見ミュージアム

お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

ミュージアム・ショップ 1月のおすすめをアップしました。

本年もご利用ありがとうございました。来年も皆様のお越しをお待ちいたしております。 館内マップ→1階ショップ→ミュージアム・ショップ1月のおすすめ をご覧ください。

「切手の博物館開館25周年記念特別展」をアップしました。

2022年2月3日(木)より始まる「切手の博物館開館25周年記念特別展」の情報をアップしました。

「美しき凹版切手の世界」展の解説動画第一弾をアップしました。

開催中の企画展示「美しき凹版切手の世界」展の、解説動画第一弾をアップしました。 今回は、フランス、モナコ、スウェーデン、デンマーク、オーストリア、チェコスロバキアなどの凹版切手を各国の特徴と共に紹介します。

「切手の博物館のクリスマス」星山理佳さんのスペシャルトークの当落通知を発送しました。

12/24(金)開催「切手の博物館のクリスマス」星山理佳さんのスペシャルトークの当落通知を、 本日発送いたしました。 12月17日(金)までに届かない方は、博物館にご連絡ください。電話:03-5951-3331

「司書の三つ押し」12月のおすすめをアップしました。

「司書の三つ押し」12月のおすすめをアップしました。 この機会にぜひご利用ください。 「司書の三つ押し」12月のおすすめ3冊はこちら(pdf)

ミュージアム・ショップ 12月のおすすめをアップしました。

館内マップ→1階ショップ→ミュージアム・ショップ12月のおすすめ をご覧ください。

切手デザイナー・星山理佳さんのスペシャルトークの応募方法をアップしました。

「切手の博物館のクリスマス」のページ内に、2021年12月24日(金)に開催される、日本郵便切手デザイナー・星山理佳さんのスペシャルトークの応募方法をアップしました。ご応募締切は12月10日(金)必着分まで。お早めにお申 …

「切手の博物館学芸員・大関みのりの切手旅」第16回をアップしました。

「あの切手の場所に行こう!」を合言葉に、切手に描かれた場所への旅をご案内します。 旅心をくすぐる風景や食の情報とともに、切手や郵便にちょっと詳しくなれる豆知識もご紹介! 第16回は「岩国 錦帯橋」です。

「恐竜~切手で見る古生物図鑑~」展の解説動画第四弾をアップしました。

開催中の企画展示「恐竜~切手で見る古生物図鑑~」展の、解説動画第四弾をアップしました。 今回は、アロサウルスやティラノサウルスなど肉食恐竜の切手を紹介します。

「切手の博物館のクリスマス」を更新しました。

2021年12月4日(土)より始まる「切手の博物館のクリスマス」の情報を更新しました。小型印や豊島局臨時出張所の開設日、ポストカード、切手デザイナー・星山理佳さんのスペシャルトークの情報をアップしています。

1 2 3 10 »
切手の博物館
東京都豊島区目白1-4-23
Eメール:info@kitte-museum.jp
PAGETOP
Copyright © 切手の博物館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.