切手と遊ぶ発見ミュージアム

お知らせ

年別アーカイブ: 2024年

5月18日の「国際博物館の日」の小型印情報をアップしました。

5月18日(木)の「国際博物館の日」の小型印情報をアップしました。 詳細は「再録!切手顔面研究所」展のページをご覧ください。

ゴールデンウイークのイベント情報(4月26日~5月7日)

4月26日(金)~5月7日(火)に切手の博物館で行われるゴールデンウイークのイベントの一覧です。 詳細はこちらをご覧ください。

5月1日〜5日は児童福祉週間のため、小中学生入館料無料です。

こども家庭庁が推進する「児童福祉週間」の運動に賛同し、5月1日(水)〜5日(日・祝)は小中学生入館無料となります。 また、下記日程でイベントを行います。 ※小中学生は参加費無料。ただし、大人の方は入館料がかかります。 ◎ …

「再録!切手顔面研究所」展の解説動画第一弾をアップしました。

開催中の企画展示「再録!切手顔面研究所」展の解説動画第一弾をアップしました。 今回は同じ人物の顔を描いた切手や世代別に顔を描いた切手、様々な表情を描いた切手を紹介します。

「母の日おたより 2024」の小型印情報をアップしました。

日本郵便切手デザイナー・山田泰子さんデザインの小型印を公開しました。 5月7日(火)限定のイラスト入り消印です。 詳細はこちらをご覧ください。

切手の博物館研究紀要第20号を刊行しました。

切手の博物館研究紀要第20号を刊行しました。

「おうちミュージアム」にこいのぼりのはり絵キットを追加しました。

切手の博物館の「おうちミュージアム」に、切手はり絵はがきセット「こいのぼり」をアップしました。 5月5日までの限定配布です。ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

切手の博物館図書室「今月の1冊」をアップしました。

切手の博物館図書室の蔵書から、毎月1冊をピックアップしてご紹介する「今月の1冊」。 4月のおすすめをアップしました。   「今月の1冊」4月のおすすめはこちら(pdf)

図書室:開架図書リスト、閉架図書所蔵一覧を更新しました。

図書室:開架図書リスト(pdf)、閉架図書所蔵一覧を更新しました。

ミュージアム・ショップ4月のおすすめを更新しました。

館内マップ→1階ショップ→ミュージアム・ショップ4月のおすすめをご覧ください。

1 2 3 »
切手の博物館
東京都豊島区目白1-4-23
Eメール:info@kitte-museum.jp
PAGETOP
Copyright © 切手の博物館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.